よくある質問 Frequently Asked Questions
お申し込み前
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申し込みはどのような方法がありますか?
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弊社ウェブサイトのマイページからお手続きいただけます。
お電話、メールからのお申込みは受け付けしておりません。
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契約に縛りはありますか?
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弊社サービスは24ヶ月縛りでのご契約となり、24ヶ月以降は1ヶ月単位での自動更新契約でございます。
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申し込み時に機種が選べますか?
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恐れ入りますが、ルーター端末の機種はランダムとなっており、お客様にて選択いただくことは出来ません。
また購入機種は時期により変更いたします。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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音声通話は可能ですか?
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弊社サービスでご提供しております、ルーター端末はデータ通信のみとなっております。
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充電はどのような方法で行えますか?
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送付される端末セットにUSBケーブルが付属しております。
ACアダプターは送付される端末セットに含まれておらず、オプション品として販売しております。
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どのような支払い方法がありますか?
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支払い方法を変更したい場合はどうすればよいでしょうか?
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マイページから変更の手続きが可能です。
※お支払い方法の変更につきましては、各決済方法からクレジットカードへの変更は可能ですが、クレジットカードから各決済方法への変更は行えません。
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領収書の発行は可能ですか?
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マイページの各種ダウンロードより発行が可能です。
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サポートライト、サポートプラスの変更及び解除はどのように行いますか?
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前月11日~当月9日23時59分までにプラン変更及び解除をマイページから申請いただきますと、最短翌月から反映されます。
※例)
6月からサポートをサポートライト→サポートプラスへ変更したい場合
4月11日0時00分~5月9日23時59分までにの申請が必要です。
※サポートの変更はサポートライト→サポートプラスへの変更のみとさせていただきます。
※契約期間中にサポートは解除された場合再加入はできませんのでご注意ください。
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申し込み時や解除時の利用料はどのような計算ですか?
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お申込み時のみ日割りでの計算とさせていただきます。
配送作業にお時間を頂戴するため、お申込み完了から4日後に決済を行わせていただきます。
※解除時は日割りではなく、解除月末日までご利用いただけます。
※30日計算での日割りとなります。
※初回決済日は本人確認審査により遅れる場合がございます。
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見積書は送ってもらうのは可能でしょうか?
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恐れ入りますが、見積書送付は行っておりません。
お申込みページにて見積書(PDF)の発行が可能です。
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ご本人確認書類とはなんですか?
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【ご本人様確認書類】
■運転免許証(両面)
■マイナンバーカード(表面)
■パスポート(顔写真ページ)+補助書類
■健康保険証(表面)+補助書類
■在留カード(両面)+補助書類
【補助書類とは】
■住民票
■官公庁発行の印刷物
■公的機関より送付された郵便物
※3ヶ月以内に発行されたもの
※いずれも書類1枚に対し以下4点が印字されたもの
・発行日もしくは有効期限
・発行元
・ご契約者様のお名前
・現住所
【法人で請求書払いをご希望の場合】
下記いずれかの、所属会社情報の確認できる社員証明書等をご提出いただきます。
■社員証 ※所属会社情報の確認が可能な社員証明書
■名刺 ※所属会社情報の確認が可能な社員証明書
また、ご契約者様が未成年の場合は親権者様の同意書をご提出いただきます。
その際、親権者様の同意書画像のアップロードと原本を弊社宛に郵送していただきます。
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お申し込み完了~通信機器到着まで
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申し込みのキャンセルは可能でしょうか?
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お申込み完了から【翌日12時もしくは発送前】までに、お問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、キャンセルが可能です。
発送後につきましては、弊社利用規約第 11 条の初期契約解除に基づき、キャンセル対応を行わせていただきます。
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申し込み内容の変更はできますか?
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お申込み完了後のご契約内容変更は受け付けておりません。
お申込み完了から【翌日12時もしくは発送前】までに、お問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、キャンセルが可能です。
上記キャンセルが完了後に改めてお申込みください。
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いつ発送されますか?
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最短で翌営業日発送、通常2~5営業日以内に送付される端末セットを発送いたしますが、状況により変更となる場合がございます。
※ゴールデンウイークや年末年始等の大型連休の時期は、出荷までに更にお時間を頂戴する場合がございます。
※天候や配送トラブルにより、お届けまでにお時間を頂戴する場合があります。
※法人様でのお申込みの場合は別途確認審査がある為、通常より発送が遅れる可能性がございます。
※ご本人確認書類に不備があった場合、発送が遅れる可能性がございます。
※「新型コロナウイルス」の影響により発送が遅れる場合がございます。
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送料はかかりますか?
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初回お申込み時の送料は事務手数料に含まれております。
端末機器の故障等によりご交換する場合、弊社発送料1,100円(税込)はお客様ご負担となります。
解除時のご返送料、不具合端末機器のご返送料につきましてもお客様ご負担となります。
※端末機器の初期不良によりご交換する場合の送料は弊社負担となります。
※初期不良は端末機器が到着後、14日以内までに不具合内容をご申告いただいた場合となります。
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プラン変更ってなんですか?
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ご契約いただいているプランの内容変更が可能です。
弊社サービスではご返送は不要なため、再度ルーター端末の設定をしていただく必要がございません。
注意事項が以下の通りでございます。
前月11日~当月9日23時59分までが申請期日になります。
例:7月11日~8月9日23時59分までの申請で9月1日から新プラン適用
・申請いただいた期間内に何度もプランを変更申請をしても問題ございませんが、変更手数料がその都度発生いたします。月額ご利用料金は次回決済日に反映されます。
※申請いただいた期間後、プランの受付が完了した場合は変更出来ません。
・プラン変更はマイページより受け付けており、メールでは受け付けておりません。
・プラン変更は申請後のキャンセルはできません。予めご了承ください。
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解除の方法を教えてください
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マイページ内より、端末ごとの解除申請をお願いいたします。
当月末での解除は当月9日23時59分までとなっております。
ご利用月から24ヶ月継続してご利用いただいていない場合は解除違約金が発生いたします。
申請前に契約内容をご確認ください。
※解除申請が上記期日を過ぎた場合は翌月末での解除となります。
※ご契約が24ヶ月経過している場合は、1ヶ月単位での自動更新となります。
※解除申請のキャンセルは受け付けておりませんのでご注意ください。
※お電話やメールでは受け付けておりませんのでご了承ください。
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ログインID及びパスワードがわからなくなってしまった
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毎月のお支払いにつきまして
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弊社サービスのご利用料金の決済は前払い制となり、【毎月10日】にご利用料金を確定し決済を行わせていただきます。
※お申込み時にご登録いただいた決済方法により実際の入金日は異なります。
※利用開始月は日割りでのご請求ですが、発送までにお時間頂戴しておりますので、4日後から決済とさせていただきます。
お申込みいただきました際の決済例を以下に記載させていただきます。
弊社では初月の費用及びオプションを追加した場合、日割りでのご請求とさせていただきます。
◆4月1日にお申込みいただきました場合
4月5日に当月ご利用料金を日割りにて決済いたします。
その後4月10日に5月分のご利用料金を決済させていただきます。
◆4月11日にお申込みいただきました場合
4月15日に当月分日割りのご利用料金と次月1か月分の併せた費用を決済いたします。
※離島や沖縄は到着まで更にお時間をいただきますが、一律のシステムとなっておりますのでご了承ください。
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通信について
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通信速度制限はありますか?
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各プラン既定の容量に達した場合、順次回線停止となります。
※200GB以上のプランではオプションで【メガチャージ】を追加していただくことによって、1Mbps(ベストエフォート)で使用可能です。
※【メガチャージ】につきましては、ご契約プランの容量を使い切った際に1Mbpsでご利用いただけます。
※メガチャージの通信速度ですべてのウェブサービスが利用できることを保証するものではございません。
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通信端末について
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有線接続は可能ですか?
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ご提供している機種は有線接続が行えません。恐れ入りますが、無線通信でご利用ください。
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電源の確認
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電源ボタンを3秒以上長押ししすると電源のONが可能です。
OFFする場合は5秒以上長押ししてください。
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SSIDの確認方法
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本体裏面のシール、起動時にホーム画面に記載がございます。
機種により異なるため、ご配送時の端末セットに同梱しておりますご利用ガイドをご確認ください。
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データ通信量の確認方法(GlocalMe G3)
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ルーター端末本体を起動後、ホーム画面に表示されます。
※データ容量に達した場合は接続台数の横に記号が表示されます。
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データ通信量の確認方法(GlocalMe U3)
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ルーター端末本体をスマートフォンやパソコンに接続し、Webブラウザを起動、アドレスバーに『192.168.43.1』と入力してください。
※データ容量に達した場合や回線停止した場合、『コード7』と表示されます。
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管理画面へのログイン方法(GlocalMe U3)
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端末機器をスマートフォンやパソコンに接続し、Webブラウザを起動、
アドレスバーに『192.168.43.1』と入力し、データ通信量の確認画面から『デバイス管理』をタップしてください。
ログイン画面に移動後、ユーザーID及びパスワードを入力しログインしてください。
※ユーザーID及びパスワードの初期設定は『admin』になります。
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デバイス管理で何ができますか?(GlocalMe U3)
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◆Web管理者
デバイス管理のユーザーIDとパスワードの変更が可能です。
※弊社ではユーザーID及びパスワードの変更を推奨しておりません。
もし変更した場合に起こったトラブル等の責任及びサポートは受け付けません。
◆SIMカード管理
接続するSIMの種類を選択できます。弊社サービスでは『クラウドSIM』を選択ください。
※『クラウドSIM』以外のご利用はサポート対象外です。
◆データ容量制限
OS等の自動アップデートや、端末のバックグラウンド上でのアプリダウンロード等の抑制を有効/無効と選択できます。(Apple製品のApp Store・iTunesへのアクセスを含みます。)
◆言語設定
言語設定が行えます。
※日本語・英語・中国語から選択できます。
◆デバイス初期化
ルーター端末本体のリセット(初期化)が行えます。
※本体の初期化を行った場合は、再度設定が必要になります。
◆詳細
ファームウェアの最新アップデートがある場合、更新が行えます。
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レンタル機器のご交換及び再発行について
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機器を紛失してしまった。盗難されてしまった。
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端末機器の再送を行わせていただきます。
お手数ですが、速やかにお客様サポートへご連絡ください。
紛失及び盗難があった場合、最寄りの警察署への【遺失物届け】が必要となります。
提出後、弊社へ管轄警察署名と受理番号をお知らせください。
なお、機器損害金につきましては、以下の通りでございます。
◆サポートプラス未加入の方
機器損害金(端末機器本体)として、19,800円(税込)をご請求いたします。
◆サポートプラスご加入の方
機器損害金(端末機器本体)が 免除 となります。
※交換時の送料1,100円(税込)はお客様ご負担となります。
※サポートプラスの紛失・盗難補償の適用は年に1回までとさせていただきます。
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バッテリーの交換は可能ですか?
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下記バッテリー劣化対応サービスをご用意しています。
◆サポート未加入の場合
バッテリー交換費用19,800円(税込)
◆サポートライト加入時の場合
バッテリー交換費用6,000円(税込)
◆サポートプラス加入時の場合
バッテリーの交換費用3,000円(税込)
弊社お問い合わせフォームより、「バッテリー劣化対応サービス希望」の旨をご連絡ください。
バッテリー交換はご提供している端末機器により、本体交換対応を行う場合がございます。
※本体交換の場合はお手数ですが、ネットワーク設定を再度お客様自身で行っていただく必要がございます。
※交換時の送料1,100円(税込)はお客様ご負担となります。
※サポート補償の適用は年に1回までとさせていただきます。
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端末が故障してしまった
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ご不便おかけし申し訳ございません。
一度改善策をお試しいただき、改善されない場合は不具合内容をご記載の上、お客様サポートへご連絡ください。
◆端末の再起動
◆データ容量制限機能の無効化
◆端末リセット(初期化)
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端末が水没してしまった
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ご交換対応を行わせていただきますため、速やかにお客様サポートへご連絡ください。
機器損害金につきましては、以下の通りでございます。
◆サポート未加入の方
機器損害金(端末機器本体)として、19,800円(税込)をご請求いたします。
◆サポートライト・プラスご加入の方
機器損害金(端末機器本体)が 免除 となります。
※交換時の送料1,100円(税込)はお客様ご負担となります。
※サポートライト・プラスの水没補償の適用は年に1回までとさせていただきます。
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レンタル端末の返却について
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返却方法を教えてください
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1.【解除月の翌月1日(当日消印有効)】までに元払いにて発送をお願いいたします。
・返却先までの送料はお客様ご負担となります。
・締切消印厳守のため、予め配送会社に受付時間をご確認ください。
※締切日以降消印でレンタルセットを返却した場合、
◆24ヶ月以内の契約解除→解除違約金と最終月のご契約プラン料金1ヶ月分
◆25ヶ月以降の契約解除→最終月のご契約プラン料金をいただく場合がございます。
2.レンタルセットは端末機器本体とUSBケーブルになります。
※ご返却品に欠品があった場合、機器損害金をご請求させていただく場合がございます。
※ACアダプターはオプションのためご返送は不要でございます。
※ご返却品以外のご返送があった場合、弊社からの返送は行えません。
3.発送後、【追跡番号】をマイページよりご登録ください。
※追跡番号の報告がなく返却期限を著しく経過してもなお弊社で返却確認ができない場合、端末機器に関わる全ての機器損害金をご請求することがございます。
解除申請をお済みの方は、レンタルセットの詳細及び返却方法を記載したメールをご登録メールアドレスにお送りしておりますので、そちらをご確認くださいませ。
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返却が必要な内容物を教えてください。
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■レンタルセット
・ルーター端末、USBケーブル
※ACアダプターはオプションのため返送は不要でございます。
■その他ご注意事項
・ご返却品に欠品があった場合、機器損害金が発生いたします。
・ご返却品以外の返却物があった場合、弊社からの返送いたしかねます。
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解除手続きのキャンセルは可能ですか?
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解除申請完了後のキャンセル及び変更はお受けしておりません。
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その他
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窓口営業は行っておりますか?
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弊社ではお電話でのサポート、店舗や窓口営業は行っておりません。
お申込みは弊社ウェブサイトのみとなっており、レンタル端末のご交換対応・ご返却についても配送でのご対応をお願いいたします。
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